
| - | | - | -
i'm fine.
recently, i bought new watch.
i like it when i saw it at once.
however, it is 24000yen.
i thought about what would be my daily life if i bought it.
after 2 hours, i bought it.

the point what i like is there is no battery.
it is 手巻き type.



ブログってめんどくさいですね。

最近のこと連々と書きます。

1、竹原しんじ?のブログは面白い。
じゃあの。でちょっと有名な彼のブログ。
あのガチンコにでてたひと。
まぁあの番組、ちゃんと見たことは一度もないですけど。
意外なセンスもってておもしろいですよ。


2、選挙が近いですね。
自民が最近やばいですね。
イメージ悪し。
民主にやられちゃうんですかね・・
自民はたしかに、ええとこ無いと思います。
しかし、民主や公明などと比べたらはるかに良い。
民主は、在日韓国人に対して、参政権を与えるというのを前面に押しています。
参政権が欲しいなら、帰化とかしたらいいのに。
帰化はやだ、でも参政権欲しい。
なんてゆうわがまま。
それに、九州のほうで、比例代表区で在日の方が立候補しましたしね。
もう終わったのかな?結果とか知らんけど。
比例代表ってせこい。
そんなことより他にもっとするべきことが多数あると思うけど。
まぁ公明党は、ある宗教との癒着のあれで支持しません。

しゃーなしで自民。じゃなかったら、国が無くなる。
新しい、もっとやる気のある党があれば、是非投票してあげたい。


3、音楽
Radioheadの新譜、楽しみにしてます!!
他の、最近の注目は
Queens of the stone age
manic street preachers
あ、そうそう!
battlesがfuji rockで来日するのは知ってましたが、
単独でもくるそうですね!
しかも大阪にもくる〜
借金してでも行きます。


4、車検
8月の半ばだと思ってたら、5日だった。
テスト終わってから5日で、車検ように仕上げなくては・・・
ヘッドライト交換、サス交換、ノーマルマフラー購入。
めんどくせー。
ちなみに、ユーザー車検。


5、ビール
最近は、第3のビールってのが安くてでてますね。
しゃーなしで、飲んでます。
ビール高い・・・
で、いままで飲んで、一番良かったのは、金麦。青いやつ。
他のん薄い、なんつっても薄い。
金麦はまだまし。
| Diary | 01:33 | comments(12) | trackbacks(292)
朝鮮総連本部:全額返済命令 仮執行認める 東京地裁

 整理回収機構が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約627億円の返済を求めた訴訟で、東京地裁(荒井勉裁判長)は18日、全額の支払いを命じた。判決は「事実関係に争いはない」と回収機構の請求を全面的に認めた。訴訟は、朝鮮総連中央本部の土地・建物売却問題のきっかけとなったが、判決は、朝鮮総連の財産差し押さえを可能にする仮執行宣言を付けた。これにより、回収機構が財産を差し押さえて、競売で回収するなどの強制執行が可能になり、総連の財政に大きな打撃を与える事態は必至だ。

 ただ、焦点となっている中央本部の土地・建物については「土地の登記が元に戻っても差し押さえ対象にならない」という見方もあり、今後どのように取り扱われるか注目される。

 朝鮮総連は「権利能力なき社団」で登記の当事者になれず、中央本部の土地・建物の所有者は「合資会社朝鮮中央会館管理会」となっている。専門家によると、強制執行は、支払いを命じられた被告名義の財産が対象になるため、総連名義でない中央本部については、差し押さえできない可能性があるという。

 破たんした16の朝銀信用組合から不良債権を引き継いだ回収機構は、焦げ付いた融資の多くは実質的には朝鮮総連向けだったと判断して、返済を求めていた。総連側は債務の存在を認めたうえで「総連の本部施設を奪い解散に追い込む政治的意図を有し、請求は権利の乱用だ」と主張していたが、判決は「そのような目的で提訴したとは認められない」と退けた。【北村和巳】

毎日新聞 2007年6月18日 13時18分 (最終更新時間 6月18日 13時49分)


ソース2
朝鮮総連が敗訴 東京地裁、628億円の返済命じる

ソース3

朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も可に…東京地裁




税金が返ってくるのですね・・・。
ソース2や3をみると、どうやら控訴もできないようです。
不正はいけませんよ、不正は。
続きを読む >>
| News | 00:09 | comments(0) | trackbacks(135)
アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」 - CNET Japan

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」

私的録音に関する著作権者への補償金支払いをiPodなどのデジタルオーディオプレーヤーにも義務づけようとする、いわゆる「iPod課金問題」に対し、アップルジャパンが内閣官房に提出した意見書の全文が首相官邸のサイトに公開された。アップルはこの制度には科学的根拠がないとして、即時撤廃すべきと強く主張している。

 著作権法では、個人が楽曲、映像などを個人的に楽しむために私的録音・録画をすることに対して、著作権者に補償金を支払うよう定めている。これは私的録音・録画補償金制度と呼ばれ、対象製品はこの保証金が含まれた価格で販売されている。現在対象となっているのは、デジタルオーディオテープレコーダー(DAT)、デジタルコンパクトカセット(DCC)、ミニディスク(MD)、オーディオ用CD-R、・オーディオ用CD-RWの5つだ。

 しかし近年、iPodなどのデジタルオーディオプレーヤーが普及してきていることから、こういった製品も私的録音・録画補償金制度の対象にすべきという議論が著作権者団体を中心に巻き起こった。現在では、文化審議会著作権分科会の私的録音録画小委員会で議論がなされている。もしデジタルオーディオプレーヤーが対象になると、保証金の分だけ製品が値上がりする可能性があり、消費者やデジタルオーディオプレーヤーのメーカーが反対している。
アップルの5つの根拠とは…

 この問題に対し、アップルは「科学的かつ客観的証拠に基づかない理由による私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべきである」と強く主張する。

 その根拠は5つ。まず、1つの家庭で同じCDなどの著作物を2枚、3枚と買う可能性は極めて低い。これはそもそも音楽レーベルも理解していることで、そこには「黙示の承認がある」という。承認しているのであれば、CDの販売料金に加えてさらに料金を徴収するのは二重課金にあたるというのだ。米国では著作物は販売した時点で「売り切り」のものであるという考え方が定着しているという。

 2つめは、そもそも私的複製ができないような措置を取っていない音楽レーベルにこそ問題があるという考えだ。私的複製により権利侵害を被ったというのであれば、それを自らの手で技術的に防ぐべきではないかとアップルは指摘する。「自ら製造販売している製品の不備をハードウェア会社に対して責任転嫁するのは無責任かつ自己中心的な姿勢である」(アップル)

 3つめは、補償金制度を携帯機器に対して導入しているのは僅か11カ国、全体の6%に過ぎず、国際的に見て標準的なものではないというもの。

 4つめは、iPodが有料かつ合法的なコンテンツ流通の推進役となっているというものだ。iPodユーザーは一般ネットユーザーの3倍有料コンテンツサイトから毎月コンテンツを購入しており、ユーザーがPtoPサイトなどで違法コンテンツをやりとりするのを防いでいると主張する。

 5つめは、アップルが世界最大のデジタルコンテンツ流通企業であるというものだ。iTunesを通して販売されている楽曲は累計20億曲におよび、2006年度には12億曲を販売したと紹介したうえで、「(アップルは)iTunesからの売上から世界で最も著作権料を著作権者に納付している企業である」としている。

 さらにアップルは文化庁の行政運営が「著作権者団体の意見のみを汲み取り、消費者、機器メーカーの立場は無視し続けている」と激しく非難。「アップルを私的録音録画小委員会から閉め出し、欠席裁判で物事も決める閉鎖的な体質を持つ文化庁の典型的な隠蔽体質を良く表している。(中略)はなから『結論ありき』の審議会運営をする著作権事務局には真摯な姿勢は微塵も感じられず、もはや公平公正な著作権行政を運営する適切な省庁とは言い難く、速やかに著作権行政を他の省庁に移管することを強く望む」(アップル)と訴えている。




なるほどな。
それでオーディオ用のCDーRって高いんか。
MDにも課金されてたなんて・・・
ほんと、JASRACはクソだね。

ただの中間にいるだけで、消費者から意味不明な金を、課金という形で巻き上げる。

それにしても、Appleの怒りは半端じゃない。
iPodユーザーでもあるし、ぜひとも応援したいものです。
| News | 22:21 | comments(0) | trackbacks(332)
原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。


ソースは以下。

中国新聞 地域ニュース

痛いニュース(ノ∀`):【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ



痛いニュースでも色々と論じられていましたが、つまり、ヒロシマへの原爆投下の正当性の主張以外なにものでも無いと思います。
ヒロシマへの原爆投下は、日本による植民地支配を崩壊させるために落とした、ってゆう。
まず理事がアメリカ人ってことにも疑問を感じる。
さらに中国人と韓国人を委員へ起用?
もはや、日本の施設と呼べるものからかけはなれているのでは?

てかまず、理事長は日本人にしろ。
| Trip | 19:27 | comments(0) | trackbacks(228)
あー。

http://www.barks.jp/news/?id=1000031519&m=oversea
音楽サイト BARKS - New Order : ニュー・オーダー、ついに解散?

ですって。
New Order解散ですか。

かなりのお気に入りでしたので、とても残念です。

『他にも多くのNew Orderがいる』との、フック(bass)の発言からも見て取れるとおり、現在の音楽シーンはまさにそんな感じです。

それにしてもブログの更新がとてもめんどくさくなってきてます笑
継続は力なり、という言葉が存在しますが、実際、継続や努力ほど難しいことは無いでしょう。

私も現在、大学3回。

色々な経験を経て、人生の転換期にもなろうかとおもわれます。
就活とかね。

それに、留学もしたい。
留学なんて崇高なものでなくても、海外(英語圏)滞在ぐらいはしたい。
就職が決まってからはそんなことも出来ないだろうし。
3回と4回の間が、その唯一の時期だと思っています。

色々な人の意見に感化されてるのでしょうか。
どんどん、自分は若くなっております笑

またブログの更新を頻繁にしていこうかと、考えております。
| Diary | 19:40 | comments(0) | trackbacks(6)
16時から入り待ちしてましたが、結局会えませんでした。

物販のTシャツですが、あまり良いデザインとは・・
しかもツアーの日程も入ってないし・・・
まぁ買いましたけどね。
なんかAmericanなサイズで、SでもやたらでかかったのでKids L買いました。

んで、ライブ自体はもう死ぬほど良かった!
ちょっとギターの音が小さかったりしたけども。
途中Luke興奮しすぎてか弦切っちゃってましたけども。
Lukeは歌うときMattのほうばっかみすぎ笑
あいかわらずMattくねくね笑
Gabuはかっこよかった!!
パーカッションなら世界一かっこいい!!!
文句いうとしたら、曲の中でもリズムがちょくちょく変わってたのが気になりました。
Vito頑張れ!!!
Summer Sonic 06のWe Are Scientistみたいに遅かったよ。

個人的に
Out Of The Race And Onto The Tracksやってくれたから感激。
The Pop Songもやってくれたら・・・
しかし。
House Of The Jealous LoversとかW.A.Y.U.Hとか、炸裂しまくってたので文句言えない!

Matt「do you have any question?」
audience「yeah」「wow」「great」
matt「ok笑」
誰か質問しろよ笑

んでライブ後。
Lukeは本当に良い人!!
もう客がいなくなるまでひたすらサイン!!!
30分近く書いてた気がする。
最初はセットリストにサイン書いて渡して、次に客の手にサインを書いてあげたり・・
こうなったら調子にのるのが関西人。
みんな持ってるものを手当たり次第にLukeに差し出す。
来ているシャツ、タバコ、クツ、チケットの半券、レシート、携帯。
Luke、律儀にもクツにも書いちゃってくれてる笑
自分は物販で買ったTシャツと携帯裏に書いてもらいました。
携帯裏はすでに消えそう。



以下セットリスト。
T.C.O.S
OUT OF THE RACE
GET MYSELF
SISTER SAVIOUR
THE DEVIL
PEOPLE
HEAVEN
KILLING
W.A.Y.U.H
HOUSE
ECHOES
THE SOUND
---------

DON GONDO IT
FIRST GEAR
OLIO
| Music | 00:23 | comments(0) | trackbacks(114)
昨日はMuseのライブをZepp Osakaで見ました。
観客の熱はすさまじいもので、Punkのライブなみに疲れました。
そして、多少、外国の方がちらほらいました。

んでロッカーに
「ここのロッカーは17:40までです」
って書いてて、よく分からんかったから係員に聞いた。
自分「17:40ってその後は使えないんですか?」
係員「いえ。」
自分「・・・」
自分「あの時間の後は荷物出せないってことですか?」
係員「いえ、そんなことないですよ。」
むかついた。説明しろ。

SE(何の略?ライブ前の音楽)がMSTRKRFTとか系の音楽で、やっぱsupermassiveとかはこれに影響されてんなーって思った。
開始直前の曲はJoy DivisionのLove Will Tear Us Apartだった。
この選曲はイイ!!

しょっぱなにNight ofで始めるのはいややな〜
Take A Bow最初にして欲しいな〜
と言っていたら、やっぱりNight ofが1曲目でした。

2曲目はやっぱHysteria。

3曲目のSupermassiveが終わるまでドムはショッカーのマスクをかぶりっぱなしでプレイしていました。

このへんで
「Matt I Love You」って日本人男性が。
Matt「me too笑」
皆笑う。

Invinsibleが異様に盛り上がりを見せた。

New BornとかPlug In Babyとか、ギターリフの激しい曲は、本当に盛り上がった。
New Bornで燃え尽きました。

Time Is Running Outの間奏でカニ歩き回転するかとおもったけど、まわらなかった。
これはマジに残念。

最後にTake A Bowもなかなかイイ感じだった。
たぶんこれが今後もお決まりのパターンになるやろな。

ライブ後、しばらくまってたら、片付ける人(外国の方)がスティックとピックとセットリストを放出。
奪取できんかったーッ!!

それにしても、雨が降ってたからめっちゃ寒かった。
雨の中、半袖で入場待ちの列にならぶ奴らは本当にかわいそうだった。
彼らはロッカーに荷物を先にいれていた為。
| Music | 12:30 | comments(0) | trackbacks(577)
長い間写真を撮ってないなー。
デジカメの撮影してない期間がもうすぐで1ヶ月になりそうです。

私はよく忘れます。
楽しかった行事とかも全てきれいに忘れちゃいます。
思い出すにはとても時間がかかる・・・
なので、デジカメで適当に写真を撮って、それを日記がわりにしてるんです。
日記だとすぐ飽きるから。

なので2月の記憶がほとんどありません。
| Diary | 22:22 | comments(1) | trackbacks(5)
久しぶりに、目覚ましをセットしている7時に、むしろ『朝に』と言ったほうがいいでしょうか、起きることが出来ました。
おはようございます。

ニコニコ動画が終わっちゃいましたね。
なんでも3000台のPCから一斉攻撃を食らったとかで・・・
で、一週間ほどの休止状態に。
そのニコニコ動画のユーザーが違うサービスにごっそり移っちゃった、という事実を知ると、ユーザーは本当にわがままで勝手な存在ですね。
まぁたかがネットサービスですから、そんなに愛着もなかったからだと思いますが。
なかなか興味深い行動でした。

ところで、もう3月ですね。
花粉という、植物の放つ特定の人に対しての核兵器級の破壊力をもった大量破壊兵器が大いに猛威を、公然とふるっております。
いかに多くの人が被害をうけるか。
いかに多くのティッシュが必要とされるか。
そのへんを植物達は良く考えて・・あ・・・目が・・・・・
| Diary | 10:16 | comments(0) | trackbacks(3)
My PCはノートPCです。
WindowsのXPで、3年ものです。

クラスの子がVista搭載のマシンを買ったということで、見に行くことに・・
噂の3Dなデスクトップはvistaプレミアム限定だとかそうで、見れませんでした。
しかし、全体的に細かな設定がしゃれてましたね、microsoft風に笑。

やっぱappleには勝てないのかな〜とか思いました。
まさに対抗心まるだし!!って感じでした。

うちのはメモリ、256ですが、友人のは1G・・。
なんでもVistaは重過ぎるから、このぐらいは必要なんだとか・・
ノートで1Gって・・・
技術はどんどんと進化していくのですね。

30分くらいしか触ってないんですが、1つ感心した新機能。
それは、ハイブリット・スリープ
「ハイブリッドされても!」と、友人は言うてました。
で、どんな機能かというと・・・

XPとかのスリープ機能だと、メモリのみにバックアップしてるため、そのままフリーズしたらデーターが吹っ飛ぶという事態に陥ってたわけです。
私は絶対にスリープ機能は使用しませんでしたね。怖くて。
しかし、ハイブリッド・スリープはHDDに保存するのです。
お?それじゃ電源切るのと一緒じゃん。開発費無駄やな〜っと思ってたのですが、そこはちゃんと理由がありました。

Vistaは重過ぎて、起動にアホほど時間がかかるんだそうです。
だから店員は1Gのメモリをすすめてきたんですね〜わざわざ増設してまで。

わざわざスリープのショートカットコマンドがあることだし、もはや電源を切るな、とでも言いたげな設定です。

Microsoftは電力の垂れ流しを推奨してるようです。
技術が追いついていないのに、世にだすから。
それとも、技術の進化が進みすぎているから?
なんにしろ、人の利己的な目的により、資源の無駄遣いが生じている模様。
| Diary | 16:23 | comments(2) | trackbacks(201)
PROFILE
無料カウンター

タグふれんず
-->
contribution(募金)
clike
あなたのコストはただクリックする時間だけ。


クリック募金広報サイト。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Ranking
banner1
人気blogランキングへ

RECOMMEND
Echoes
Echoes (JUGEMレビュー »)
Rapture
これを紹介するの忘れてた・・・
これ本当に最高です!
iPod買うよりこっち買ってください!!
RECOMMEND
Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]
Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A] (JUGEMレビュー »)

欲しい・・・
旧型もってますけど、やっぱ動画やカラー表示なのを見ると欲しくなる。
RECOMMEND
時計じかけのオレンジ [DVD]
時計じかけのオレンジ [DVD] (JUGEMレビュー »)

これもかなりヤバイ映画。暴力的なシーンも多数あります。映画を見ている途中で「あぁ〜もう見てられない!でも続きを見たい!!」ってなる作品です。
RECOMMEND
OK Computer
OK Computer (JUGEMレビュー »)
Radiohead
これを聴かずして何を聞く!イギリスの人気投票でThe beatles - Revolverをも凌ぐ超名作!!
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM